bannar
line decor
  
line decor
 

 


BOC受験期2回目

2007年6月22日BOC受験2回目
前回の結果が出たのが卒業式の次の日(5月23日)
結果に対して様々な思いが交錯したもののすぐさま再受験の手続き
この時点ではネット上で合否しかわからないので、どの部門を落としたのでわからず
詳細の結果が郵便で届いた2週間後位まではかなりやきもきしていました

結果の詳細がわかったときには納得はいかなかったものの、1部門をほんの数点差で不合格
ということである程度のこのテストに対する基礎はあったと思うことができたので安心したところもありました
今までは落とした部門を受ければ良かっただけでしたが、6月の試験からはPracticalがなくなり
すべてがコンピューター上のHybrid試験

このHybrid試験は本来PracticalとSimulationをかね合わせたもの、ということでしたが
問題傾向はPracticalとSimulationというよりはWrittenの延長と言う感じで今までよりもさらに細かく教科書を覚えていなければいけない
という試験だったように感じます

4月に行われたPracticalもたいした事ないといえばそうなのですが、Practicalの部分は大分変更があったように感じました

こんなことを試験で聞いてどうするんだ?というのは前回と同様におもいましたが、2007年6月の試験がこの新形式第一回なので
今後数回テストが行われ、テスト傾向がわかってきたら合格率は格段に上がるのではないかとおもいます

そしてText book smartなATCが多く生まれてしまうのではないでしょうか
BOCはもうすこし問題傾向を考えるべきではないかな、と思いました

とりあえずこれで晴れてATC
資格なんてただの紙切れ
だけど合法的に働くにはその紙切れがどうしても必要

それでもやっぱりAthletic Trainerに必要なのはBOCの認定証ではなくて、人間性だと思っています
もっともっと大きな人間になって、「Takaがいてくれてよかった」といわれるAthletic Trainerになっていきたいです
 
   
Takashi Moribe All Rights Reserved 2001-2009
inserted by FC2 system