bannar
line decor
  
line decor
 

 

   

アメリカ横断

CAを出て、約800マイル(1200キロほど)でまずはユタ州のSalt Lakeのモーテルに宿泊
次の日も同様に8-9時間運転してコロラド州はボルダーへ
まずはラクロス協会で一緒に働いた後輩、だけど自分のボスであるMと再会し、一晩お世話に。
次の日はこちらも年下だけれど、AT業界で先輩のHの所に2泊ほどおせわになりました
その後は、Nebraska, Omahaで2泊ほどKにお世話になりました
ボルダー、オマハどちらでも新たな出逢いがありました
そして何より友人と会えるのは嬉しい、楽しい時間でした

オマハのあとは、シカゴを目指し、大先輩のM氏にお世話になる予定だったのですが
「ちょっと来るの早すぎるからゆっくり来て」とボスから言われてしまったので仕方なく進路変更
北上しなければいけないのに、南下して故郷アーカンソーへ

ほんの1年ぶりなのに、ものすごく懐かしい感じがしました
そして「あぁ、帰ってきた」という感覚に襲われ、ものすごく落ち着きました
そこで、彼女なしではAR時代は語れないし、乗り越えなかったであろうと思われる、親友と胸を張って呼べる存在のAと再会

離れていても、すぐに前と同じ時間を共有できる存在
彼女に会えたのは本当に幸運でした

予期せぬ時間ができてしまったため、アーカンソーで2週間ほど滞在
お世話になった方々にご挨拶まわりもしてきました
こういった時間ができて本当によかったです

さらにARではお世話になりっぱなしだったNさんのお宅にもお邪魔しました
1年ぶりにあった息子さんは大きくなっていて、あれだけ懐いてくれていたのにすっかり忘れ去られてしまっていました 笑
それでもまたすぐに遊んでくれましたが。

ARでゆっくりとした時間をすごした後は北上して、オハイオ州Daytonのモーテルに1泊
そして翌日には目的地Plattsburgh, NYに到着しました

しめて約4000マイル(約6400キロ)の旅
アメリカ横断+αドライブの完了です

ガソリンの値段が1ガロン、3ドル50セント前後でした
これ以上高くなっていたら実行を躊躇したかもしれません(学校から引越し費用が一定額でますが)
なぜなら現地に到着してしばらくしたらガソリンの値段は最高4ドル35セントまで跳ね上がりましたから

身の回りの品を一切合財積み込んだ車(95年生、Subaru Legacy)も良く持ってくれたと思います

20代最後の年にアメリカ横断ドライブができたのも、こういう道を選んだ恩恵かな

さーて、次はいつ、どこにいくのかな?

 
   
Takashi Moribe All Rights Reserved 2001-2009
inserted by FC2 system