bannar
line decor
  
line decor
 

 


1年経って

早いもので渡米してからもう1年が経過した。

渡米前はかなりばたばたしていたのを思い出す。

本来はPre-requisitesの関係でプログラムには正式に入ることはできないから秋学期から、という形で出願していたにもかかわらず
急遽6月末から始まる夏学期の入学に変更され、どたばたでビザの申請をしてチケットをとりわたってきたのが一年前。

あれから大分時間がすぎたような気がする。それでもたったの365日。

嫌なことも腹が立つことも、情けなくなるようなこともたくさんあった。

でもそれ以上に腹がちぎれるほど笑ったこともあったし、素晴らしい出会いの数々があった。

社会人(自分の中で教員は社会人という位置づけではないのだが)から学生に戻り、そのおかげで見えたもの、
感じられたものもあるのかな、と思う。

同時に、一人の人間として後戻りしてしまってはいないかな、と考えることもある。

来週から授業が始まり、自分の新たなクラスメート14名と顔を合わすことになる。

これからの2年はさらに早いだろうけど、自分らしさを出すチャンスでもあるし、出すべき場所。

楽しみです。

一年後の今日、「あぁ、俺何やってんだろう」とか「去年は良かったなぁ」なんてこと言っていないように・・・
 
   
Takashi Moribe All Rights Reserved 2001-2009
inserted by FC2 system